1/23

2:36

Writen by
ピーター

チームくまふぃー遠征記 【絶景!仙酔峡ツアー】

DSC_5749.JPG

みなさんこんにちは!

あちらこちらでインフルエンザやら風邪菌やらが猛威を振っておりますが、お元気ですか?

【大寒】も通り過ぎ、桜の開花予報も発表されたりと、季節はほんの少しずつですが確実に春へと

向かっていますね。

とはいってももう少し寒さは続くようで、ここ阿蘇でもまだまだ冬限定の絶景を見ることができるんですよ♪

今回の写真は阿蘇・仙酔峡の見事に凍りついた瀑布の写真です。

五月中旬頃のミヤマキリシマの絶景で有名な仙酔峡ですが、実はこんな見事な景色も

楽しめるんですよ!

前回お伝えした古閑の滝と合わせ氷滝(なんて言うのかわかりませんが…)巡りもいいですね!

 

DSC_5753.JPG

しかも、ここの滝の凄いところは滝の裏に回れるので、間近でこんな接写することも可能です!

写真好きの方にもオススメのスポットですよ♪

今回の写真は自称アマチュアカメラマンのアレックさんが撮ってくれているので、私の撮ったものより

かなり綺麗です。…ケータイとミドルクラスの一眼レフを比べること自体がそもそもの間違いですが(苦笑)

ということで、みなさんぜひぜひ阿蘇に遊びにきてくださいね!!

ダジャレじゃないですよ(@▽@)

 

 

1/20

2:47

Writen by
ピーター

行ってきました宮崎外乗ツアー! ~気分は暴れん〇将軍~

%E5%AE%AE%E5%B4%8E2.jpg

みなさんこんにちは!寒くて凍っていませんか?

私たち阿蘇・エルパティオ牧場の住人は、おかげ様で(?)寒さにも慣れ、毎日元気に過ごしてます♪

さてさて、上記の写真は1/16日の宮崎県での外乗ツアーの様子です。

ものすごく綺麗な浜辺をみんなで駆け回ってきました!

波打ち際を駆け抜けるときに流れるBGMはもちろん”暴れん〇将軍”のオープニング(≧ω≦)

♪♪ちゃーちゃちゃ~ちゃらーちゃちゃ~ちゃーちゃーちゃーちゃちゃ~~♪♪

会員のカークさん、見事に浜辺を疾走していました。

 今回初めて馬を馬運車で運んでの外乗ツアーでしたが、いつもの草原を駆けるのとはまた

一味違ってとても新鮮でした。

%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%95%E3%82%932.jpg

阿蘇ではこの状態でしたが、これはこれでまた一興といったところでしょうか(笑)。

 

ということで(?)、今回の外乗ツアーは大好評でしたので、また企画を考えてツアーを組むことが

既に決定いたしました(^▽^)!

そのときはまた改めてお知らせ致しますので、みなさま乞うご期待!!

1/13

11:38

Writen by
ピーター

チームくまふぃー遠征記 【さむさむツアー IN 阿蘇・九重】

%E6%A8%B9%E6%B0%B7.jpg

みなさんこんにちは!

風邪を引いたりはしてませんか?今年の風邪は長引くらしいので、みなさん気をつけましょう!

さて今回の”チームくまふぃー遠征記”、軟弱ライダーなので(苦笑)バイクではなく車で行って参りました。

まず上の写真は九重・牧ノ戸峠で撮った樹氷の写真です。エルパティオ牧場よりは

500メートルほど標高が高いのですが、まさかここまで綺麗な景色が広がっているとは思いませんでした。

昨年このブログで牧ノ戸峠の紅葉をアップしましたが、そこがうって変わってのこの一面の銀世界。

相変わらず写真がへたくそなのでうまく様子をお伝えできませんが、ぜひぜひ皆さんにも

見てもらいたいです。寒いのを忘れるくらい、本当に綺麗ですよ!

%E6%BB%9D%EF%BC%8B%E9%9B%AA%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE.jpg

そして同じ携帯で撮った写真なのになぜかこのサイズの違い…。摩訶不思議なり。

これは阿蘇・坂梨宿にある古閑の滝。この寒さのおかげで見事に凍り付いています(*0*)!

しかもここにも雪だるま隊長が!!私が行った時には既に鎮座していらっしゃったので、

一足先に遠征していたみたいです(笑)。

この滝の迫力も私の写真の技術ではまったくお伝えできていません!!

ですのでみなさん、ぜひ足を運んでみてください!

天候によっては(牧ノ戸方面は)スタッドレスタイヤかタイヤチェーンが必要な場合もありますので、

道路情報は事前にチェックしていくことをオススメします。

ちなみに私が乗っているのはスタッドレスを装着した2WD・FR車です。

 

1/10

3:22

Writen by
ピーター

冬を楽しむ雪原外乗!! IN エルパティオ牧場

 
DSC_5634.JPG

みなさんこんにちは!

寒い日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか?

前回のブログでも書きましたが、今年の雪はすごいですね。みなさんのところはどうですか?

ここ阿蘇・エルパティオ牧場は、まだ雪が残っています(^▽^)。

ちなみに上の写真は元旦の写真なので、さすがにもうここまでの雪は残っていませんが…。

さてみなさん、今年は寒いですよね。どこに行ってもきっと寒いです。

ということで、いっそとことん寒さを楽しみましょう!!

雪が積もっていても乗馬はできるんです♪(もちろん状況によりますが)

子どもは風の子大人も風の子!せっかくここまで寒いのなら、暖かいところを抜け出してこの寒さを

体験しようじゃないですか!ヤケクソじゃないですよ(笑)。

DSC_0039.JPG

牧場の敷地のあちこちに写真のようなつららがたくさん出来ています。なかには1mを

超えるようなものもあるんです(@0@)!

こんなきれいなつららを見られることもそうそうないので、ある意味お得な寒さですね(≧▽≦)

 

1/08

2:52

Writen by
ピーター

巨大雪だるま隊長現る!! IN エルパティオ牧場

%E9%9A%8A%E9%95%B7.jpg

みなさんこんにちは!

三連休初日、いかがお過ごしでしょうか?

今日はとってもいい天気で、日差しの下で動き回っていると暑いくらいです(着込んでいるので)。

さてさてこのちっちゃい写真では分かりにくいですが、今年の雪だるま隊長はでかいです(笑)。

冬の乗馬教室に来ていたお友達がかなり気合を入れて作ってくれました。

雪だるま隊長の子分たちのうち、小さいものはフェルテとチェリーの餌食になってしまいましたが(苦笑)、

そこそこの大きさの子分はまだ元気です!

寒波もひとまず落ち着いたようなので、雪だるま隊長がいなくなる前にぜひぜひ会いに来て下さいね♪

 

1/02

11:47

Writen by
ピーター

新年のご挨拶 from エルパティオ牧場

%E6%AD%A3%E6%9C%88.jpg

みなさん、新年明けましておめでとうございます!

昨年中はとてもたくさんの方々にご愛顧賜り誠に有難うございました。

スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

今年はなんともビックリ仰天な天候続きで、まっ白なお正月になりました(@◇@)

ここ阿蘇・エルパティオ牧場も例に違わず年末から降り積もった雪がまだ残っています。

みなさんの所はどうでしたか?【コタツでミカン】といった方も多いのではないでしょうか(笑)?

 

さて、お知らせにも載せてありますが、今月15-16日、22-23日に1泊2日で

宮崎・外乗&大新年会ツアーを開催します♪♪

興味のある方は【インフォメーション】を覗いてみてくださいね(^▽^)/

 

今年は卯年。ピョンピョンと飛び跳ねるうさぎのように、皆様にとって≪びょーん!!≫

と飛躍の年でありますように!

 

 

 

ページの先頭へ