12/27

11:20

Writen by
ピーター

冬の乗馬教室 in エルパティオ牧場

DSC_5614.JPG

みなさんこんにちは!

ついにやってきました冬休み(^▽^)!!

この写真、まさに冬!!まさか12月にこんなに積もるとは思わなかったのでビックリ仰天(*0*)!!

昨日やってきた雪だるま隊長も埋もれて行方不明になってしまいました(笑)。

乗馬教室でやってきたみんなは分厚い氷や深い雪に寒さも忘れて元気に外で走り回っています。

子どもは風の子ならぬ雪の子といったところですね(^v^)。

 

%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

例年だと1月2月に雪が積もるんですが、何故か今年はこの時期に雪が積もっているので

「異常気象か?!」と思ってしまいます。

でも、もしかしたらこれが本来の冬のあるべき形なのかもしれませんね。

 

ちなみに当エルパティオ牧場では

♪♪ くまふぃー(フェルテ)は喜び庭かけ回り ぺぷー(ウェブ)はコタツでまるくなる~ ♪♪

です(笑)。ファルーカは毛が短いので寒そうです(*д*)

12/23

1:18

Writen by
ピーター

カントリークリスマスパーティー♪♪♪ 

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC.jpg

みなさんこんにちは!

アップするのが遅くなりましたが、今年もカウパンチャーズさんを招いての

恒例のカントリークリスマスパーティーがエルパティオ牧場で開催されました(^v^)。

写真で見る限りみなさん食べに走ってますが(苦笑)、今回はとても素敵なハプニングが

あったりすごく楽しかったです(^0^)

 

%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BD%B0%EF%BE%9D.jpg

さてクリスマスつながりですが

【阿蘇クリスマス・バルーンフェスティバル】

12月24日:18:00 熱気球搭乗体験

        20:00 バルーンイリュージョン/バルーンリリース/花火

    25日:18:00 熱気球搭乗体験

        20:00 バルーンイリュージョン/バルーンリリース/花火

会場:熊本県阿蘇市内牧温泉・ふれあい水辺公園

上記の日程で開催されます。

なんと、とてもとても残念なことに今年で最後になってしまいました。

クリスマスシーズンの楽しみの一つだっただけに、ただただ残念なかぎりです(+△+)。

──と嘆いたところで仕方ないので!!

みなさん最後にどかーんと盛り上がりましょう!!

お近くの方もそうでない方も、どうにかこうにか都合をつけてふれあい水辺公園まで

遊びに来てください!!

当牧場からも今年も体験乗馬をしてもらえるように馬を連れて行きますので、

みなさんと会場でお会いできるのを楽しみにしていますq(≧▽≦)p!!

 

 

 

 

12/11

1:07

Writen by
ピーター

 
%E9%9B%AA.jpg

みなさんこんにちは!

先日の九重連山の雪景色です。

ここエルパティオ牧場も一瞬だけ白くなりましたが、あまりにも一瞬すぎたので

雪だるま隊長はいらっしゃいませんでした~。

雪好きの私としてはうずうずする季節になってまいりました♪

%E8%96%AA.jpg

こちらの写真は、これからの私の仕事仲間、薪割り用の斧とその仲間達です(笑)。

昨日ついに始動開始しましたが、はじめのうちは心の目が歪んでいて

まっすぐ斧が落ちないことはなはだし。

いくつか割っているうちにだんだんと感覚を思い出してきて、自称薪割り検定三級の

私としては、「そろそろ二級昇格も近いな… 。フッフッフ。」などとほくそ笑んでおるところです。

 

さて、いよいよ今年もあと半月余りとなってまいりました。

恒例の冬の乗馬教室ももうすぐですね♪

寒い日もありますが、みなさん体調を崩さないよううがい手洗いは十分にしましょうね!

ページの先頭へ