6/26

12:12

Writen by
ピーター

夏を全力で遊ぶために  in 熊本・阿蘇

DSC_3517.JPG

みなさんこんにちは!

あっという間に半年が終わろうとしていますね。

月日の移ろいとはなんと早いものでしょう………なーんてしみじみした感じで

今回のブログはスタートです!!だから何なの?とか突っ込まれるとこまりますが(汗)。

さてさて、もうすぐ夏がやってきますよ~!!

梅雨でじめじめうずうずしてるのなんてすーぐ終わりですよ!!

みなさん、遊ぶ準備はオッケーですか?!

うかうかしてたら夏もあっという間に通りすぎちゃいますよ~!!

ということで、今回は夏を全開で遊ぶためのご案内(ちょっとムリヤリ……?)!

熊本県アウトドア協会なるものができました!

名前は堅苦しいですが、やってることは遊ぶこと!!

動力を使わない最高の自然遊びをモットーに、熊本・阿蘇を遊び尽くそうというわけです。

現在、当【エルパティオ牧場】  乗馬   をはじめ

【阿蘇ネイチャーランド】  パラグライダー

【バウラインスクーバ】   スキューバダイビング

【The Breakers Cafe&Surf】   サーフィン

【LAND EARTH】   ラフティング

【ザ・ランチ】   クライミング

【ディスクスポーツ】   ディスクゴルフ          順不同

といったショップさんと一緒に活動しています。           

下記アドレスが熊本県アウトドア協会のオフィシャルブログなので、みなさん是非覗いてみてください♪

        http://ameblo.jp/shizen-to-asobou/

これで遊ぶ準備は万事オッケー!!後は夏が来るのを待つのみです!

ちなみに、今日は部分月食が見られるそうなのですが、残念ながらここ阿蘇では

見ることができないみたいです。………残念!!!

6/18

12:38

Writen by
ピーター

梅雨入り特ダネ情報!!&七夕企画!!…+衝撃の写真!!!

117.JPG

 みなさんこんにちは!

ようやく梅雨入りしましたね。

雨に濡れて緑の濃さが際立ってきたように思います。

霧(と言うか雲?)に煙る阿蘇の大草原………なんとも幻想的です。

さてさてカエルの喜ぶこの季節、皆様にも朗報です♪

期間限定・雨の日プランができました!

6/14~7/16の間、雨が降るとなんと乗馬が30%offなのです!!

※雨の状況や、落雷の可能性がある場合は中止になる場合もあります。※

運が良ければ(?)10メートル先の見えないような雲の中を馬に乗って行くことができるかも?!

晴の日よりもある意味貴重な体験です。

そして、もう一つのスペシャルプランがこちら!!

七夕イベント・1泊2食に乗馬付き!格安カップルプラン(≧▽≦)!!(勝手に命名。)

こちらは6/14~7/7までの間、2名一組で(男女/女女/男男どの組み合わせでもok!)

上記の通り、1泊2食に乗馬(七夕コース)つきでお一人様5千円!!超お得なプランに

なっています♪♪♪

満天の星空に流れる天の川。

運が良ければ流れ星も見ることができますよ!

 

………とまぁまじめに宣伝広告はここまでにして、今回の衝撃の写真!

フェルテ生後45日頃の写真です。

「…この子は大丈夫だろうか…」

正直な感想でした(笑)。呼んでも無関心。一人で蝶々を追いかけてうろうろ。親兄弟から離されても

夜泣きひとつせず。なかなかに逞しい幼少期でした。

6/13

9:20

Writen by
ピーター

ついにやってきました、この季節。

%E3%81%8A%E3%81%B5%E3%81%83%E3%83%BC.jpg

みなさんこんにちは!

ついに…ついにやってきました、この季節。

馬たちを追い掛け回して草原を駆け回った後の至福のひと時(苦笑)…。

水好きなボーダーコリーのフェルテさん、溝に浸かって体を冷やしていらっしゃいます。

チョッパーくんにいたっては、溝をばしゃばしゃかき回す始末。

阿蘇地方もどうやら梅雨入りしたようですが、どろんこ大将たちはそんなことおかまいなしですね。

 

阿蘇の草原は一回目の牧草の刈り取りが終わったところもあり、緑や黄緑の色とりどりの色に

染まっています。

外乗コースでも刈り取りが終わり、馬たちもややしょんぼり気味でしょうか(笑)?

6/01

11:02

Writen by
ピーター

阿蘇・エルパティオ牧場にお帰りなさい!!

makochann.jpg

みなさんこんにちは!

紫外線の容赦ない季節がやってまいりました(*◇*;)!

今回の写真は、乗馬教室OGのマコさんです!

彼女はなんとカナダ在住で、今回たまたまお里帰りで帰国して

阿蘇エルパティオ牧場に遊びに来てくれたのです♪

こうやって大きくなったみんなが顔を見せてくれると、私たちも馬たちも

とっても嬉しいです♪♪

 

 

ページの先頭へ