4/29

2:46

Writen by
ピーター

ようこそ!阿蘇エルパティオ牧場へ!!Honda smile Mission-TOKYO FM 、ルーシーさん♪

みなさんこんにちは!

先日、阿蘇エルパティオ牧場にて初ラジオの取材がありました。

来てくださったのは

    【TOKYO FM(80.8MHz) 】 

    毎月曜日~金曜日の朝8:10~8:17

    Honda Smile Mission

のナビゲーターのルーシーさんです♪♪

水曜日に特集されている”ヒーリングスポット”で阿蘇での乗馬のが取り上げらたんですよ(^v^)。

その時の様子はルーシーさんのブログにアップされているので是非覗いてみてください!

  こちらへGO!⇒⇒http://www.tfm.co.jp/smile/blog/

ルーシーさんいわく、アレックさんが”クールガイ”だとかなんとか………。

真相はいかに!?

ちなみに、「人がダメなら(04/28)」というタイトルです♪

 

4/27

2:34

Writen by
ピーター

ようこそ!阿蘇エル・パティオ牧場へ!! 南阿蘇 BJランチさん♪ 

BJ.jpg

みなさんこんにちは! 

先日、南阿蘇にあるBJランチさんからたくさんの方々が阿蘇エルパティオ牧場に

外乗ツアーに来てくださいました!今回の写真はその時撮らせていただいたものです♪

天気もとてもよく、私たちもとても楽しくガイドさせて頂くことができました(^0^)!

うちのキャットくんと交配するためにBJランチから預かっているキティーちゃんも、

みなさんに会えて嬉しそうでした。今これを書いてて気づいたんですが、キティー(子猫)と

キャット(猫)の子供だから、生まれてくる子馬の名前はさしより「クーガー(ネコ科の肉食動物)」

といったところでしょうか(笑)?

 

さてさて、いよいよゴールデンウィークに向けてのカウントダウン開始ですね♪

今年はお天気が良いらしいのでわくわくわっくんですね(≧v≦)!

私たちも馬たちも、準備万端みなさんが遊びに来てくれるのを楽しみに待っています☆

 

 

 

4/22

10:58

Writen by
ピーター

エル・パティオ牧場にルーキー現る!Part2 の巻

%E9%B3%A5%E5%B1%85.jpg

みなさんこんにちわ!

今回もみなさんにニューフェイスをご紹介いたします。

その名も”馬運車くん”!

遠路はるばる北海道からやってきました平成元年生まれのトラックです(^0^)!

北海道の苫小牧港からフェリーに乗って福井県の敦賀港までやってきたのを

お迎えに行ってまいりました。

写真はそのとき時間が余ったので立ち寄ってみた気比神宮という立派な神社の立派な鳥居です。

馬運車くんの写真は(また)撮り損ねてしまったので、今度アイリーンと一緒にアップしますね♪

ちなみに福井県から熊本の阿蘇までトラックを運転して帰ったのですが、なかなか楽しかったです。

本当は北海道まで迎えに行きたかったのですが、さすがにストップがかかりました。残念(×~×)。

 

なんだか今回は(も?)乗馬の”じょ”の字も出ずに終わってしまいそうですが、そうは問屋が卸しません。

だんだん黄緑色に色付きはじめた草原はまさに春真っ盛り。

GWにそなえてウキウキワクワクな気持ちが高まっていきますね♪

みなさんはもう予定は決まりましたか?

まだお決まりでないそこのあなた!せっかくこのブログを見たのもなにかのご縁でしょう。

ぜひ阿蘇エルパティオ牧場に遊びに来てくださいね(ややムリヤリ…)!!!

4/07

10:49

Writen by
ピーター

阿蘇エル・パティオ牧場にルーキー現る!!の巻き

みなさんこんにちは!

始まりましたね、新年度。

新しい仕事に就いたり、新しい学校に入ったり、またまた新しい学年になったりと

なにかとワクワクドキドキな新年度。

出会いや別れを繰り返し、人は大きくなるのです(なんのこっちゃ)。

春の陽気につられてついついこのブログも浮かれ気味です。

毎回浮かれ気味なのは気のせいです。

 

さてさて、ここからが本題(!)なのです。

エルパティオ牧場に新メンバーが加わりました♪♪

新卒採用のアイリーンちゃん、18歳!なんとも初々しい感じの漂う女の子です(^0^)!

一癖も二癖もある私たち(笑)に囲まれてさぞドキドキしながら過ごしていることでしょう(≧*≦)。

まだまだ不慣れなところもありますが、みなさんアイリーンをどうぞよろしくお願いします♪

今度本人をつかまえて自己紹介させたいと思います。

 

ということで、野焼きも終わってひと段落の阿蘇周辺では、すこしずつ新緑も芽を出し始め、

外乗に出る馬たちも心なしか嬉しそうです(^v^)。

さぁ新年度、気持ちを新たに頑張って楽しい一年を過ごしましょう!

ページの先頭へ