3/25

2:18

Writen by
ピーター

みんな大きくなりました!~エルパティオ乗馬教室OBOG会~の巻

obog%E4%BC%9A.jpg

みなさんこんにちは!

先日、阿蘇エルパティオ牧場にて乗馬教室OBOG会が行われました。

久しぶりに会う顔は、いつのまにやら立派なお兄さんお姉さんに成長していて、

月日の移ろいの早さをしみじみと感じました(=◇=)。

みんな久しぶりに馬に乗るというわりには難なく速歩・駈歩とこなしていっていました。

まさに【昔とった杵柄】ってやつなんでしょうね。

今ちょうど春の乗馬教室を開催していますが、みんなが大きくなるのもあっという間なのかなぁ

なんて感慨にふけってみる今日この頃なのでした。

 

 

 

3/23

1:21

Writen by
ピーター

無事におわりました!ドキドキドッキンな阿蘇の野焼き

%E9%87%8E%E7%84%BC%E3%81%8D.jpg

 

みなさんこんにちは!

熊本県阿蘇地方の春の風物詩といえばコレは外せませんよね!!

阿蘇の野焼きでございます。

天気は晴で穏やかな風の中行われ、あちらこちらから煙や炎が立ち上っているのが

あたり一面見渡せました。

牧場の近くの草原もきれいさっぱり焼き尽くし、これから新緑がどんどん芽吹くのを

待つばかりです♪♪♪。

阿蘇の野焼き後の草原の景色はこの時期限定の独特の雰囲気があります。

みなさんも一度見に来てくっださいねd(>@<)b!

ちなみに今日は地元一の宮町にある阿蘇神社で18:00から”火振り神事”が行われます。

火のついたわらの束を振り回す豪快なお祭りで、飛び入り参加もできるみたいなので、

是非みなさんも参加してみましょう!

詳しくは  阿蘇市観光協会 ℡:0967-32-1960

       阿蘇の火祭り実行委員会事務局 ℡:0967-24-5117

までお問合せ下さい。

3/13

11:05

Writen by
ピーター

寒波来襲!雪かきで大暴れ!! の巻

yuki.jpg

みなさんこんにちは!

先日の寒波はびっくりしましたね~!

朝起きてカーテンを開けたらあらびっくり!外がまっ白じゃありませんか(@◇@)

これを見て大喜びなのがボーダーコリーのフェルテ。

かいた雪を投げられるのが大好きで、常にそばから離れません。

お得意の「遊べ攻撃!」繰り出しまくりでした。

でもこんなに積もった雪も翌日には解けてあっというまに無くなってしまってしょんぼりでした。

 

 

 

3/05

3:17

Writen by
ピーター

アウトドアフェスティバル IN 大阪  

みなさんこんにちわ!

今日はイベントのお知らせです。

明日3月6日、7日に大阪にある【インテックス大阪】にて

アウトドアフェスティバルが開催されます!

キャンピングカーや4×4&SUV、モーターサイクルやマリンレジャーなどの

アウトドアに関するさまざまなブースが出展されていて、もちろん当エルパティオ牧場も

出展していますので、興味のある方は是非足を運んで見て下さい♪♪

詳細は下記ご覧下さいね。 
   【インテックス大阪アウトドアフェスティバル】 www.tv-osaka.co.jp/outdoor/index.html
 
     住所:大阪市住之江区南港北1-5-102
     Tel:06-6612-8800

3/04

11:13

Writen by
ピーター

春到来!抜け毛盛りだくさんの阿蘇より愛をこめて♪

shiro.jpg

みなさんこんにちは!

日ごとに暖かさを増してゆく阿蘇・エルパティオ牧場の馬たちもいよいよ抜け毛の季節に

なってまいりました。

この写真の馬(クリオージョのコリーちゃん)が一番分かりやすかったのですが、

足元に散らばっている白い物のはすべて抜け毛です(>◇<)。

冬の間にもこもこに蓄えた冬毛がブラッシング毎に抜けてゆき、つるつるぴかぴかの

夏毛が姿をあらわし、否が応にも暖かくなっていることを実感します。

気の早い子なんかはすでにぴかぴかになりかけてます。

 

今月は野焼きも控えているし、待ちに待った春の乗馬教室も始まります!

去年アメリカから来た馬たちも頑張って外乗の練習をしています。

早くみんなに会えるのを楽しみにしています\(^0^)/

 

ちなみに、タイトルに関してはあまり突っ込まないでくださいね(笑)。

ページの先頭へ