2/27

10:51

Writen by
ピーター

今日のぶぶ。歯がないわけではありません。

100226_1543~02.jpg

2月26日、天気は曇りのちやや雨。

濡れて汚れることを一向に気にしないエルパティオの犬たち。

ボーダーコリーのファルーカを筆頭にキャバリアのウェブくんもあちこちうろうろ。

寒い日だったら「抱っこ抱っこ!」と私たちの足元にまとわりついてくるところなのですが、

雨が降っても寒くなかったので外でぽてぽて歩き回り、その結果がこの写真となりました。

まるで濡れたボロモップのよう……(苦笑)。

「老犬なんだろうなぁ」とお思いのそこのあなた!

この子はまだ3歳のぴちぴち君なんです!よちよち歩きが得意なだけなんです(笑)。

ちなみに、「ぶぶ」とはウェブ君の愛称です。みなさんも見掛けたら「ぶーぶぶぶー」と

声を掛けてやってくださいね(笑)♪♪

 

2/27

10:29

Writen by
ピーター

開成学園のみなさんへ♪

%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%BC.jpg

こんにちは!この写真はミニチュアホースのひらめちゃんです。

2月25日、26日と1泊2日での乗馬&料理体験は楽しんでもらえましたか?

天気予報は大雨の予報でしたが、みなさんのおかげで雨も止み阿蘇の大草原での

外乗を体験してもらうことが出来てとても良かったと思います。

馬の世話などみなさん初めての経験だったと思いますが、とても手際がよかったので

びっくりしました。

最初はみなさん緊張して馬にのっていたけど、だんだん楽しそうに乗ってくれていたので

私達もとても楽しかったです。

ご飯もきれいに完食してくれていたのでキースさんも大喜びでした。

みなさんが来てくれて私たちもとっても楽しかったです♪

またいつか遊びに来てくださいね!

ありがとうございました!!!

 

2/19

10:20

Writen by
ピーター

エルパティオからこんにちは!お知らせがあります♪ ちなみに今日は「雨水」です。

みなさんこんにちは!

今日は二十四節気のうちの「雨水」だそうで、暖かくなって降ってくる雪が雨に変わる

ということだそうです。はい、今日も一つお勉強になりましたね(^0^)!

んがしかし、今朝は久しぶりに地面がうっすら雪景色でした。

お日様パワーであっという間に解けて乾いていっているのが雪好きの私としては個人的には

残念ではありますが…。

さて、当ホームページの”お知らせ”にも記載してあるのですが、乗馬教室OGの野原梨佳さんの

提案により、3月21、22日に1泊2日で「乗馬教室OB・OG会」を開催することになりました♪♪

この機会に懐かしい馬や人、阿蘇の大草原での乗馬の思い出など、昔話に花を咲かせるのも

いいかもしれませんね。 以前乗馬教室に参加した事のある方ならばどなたでも参加できますので

興味のある方は直接当牧場にお問合せください。

 

寒い季節もそろそろ 終わりを告げそうな今日この頃、心残りなのは雪だるま隊長に会えなかった事と、

薪割り検定が三級のまま昇格しなかった事……。

最近薪を横に寝かせて割るごり押し技を身に付けてきたところだったので、ちょっと残念です。

 

 

 

 

2/11

10:59

Writen by
ピーター

エル・パティオからこんにちは!ふきのとう三兄弟

3.jpg

みなさんこんにちは!

阿蘇の草原にも、ついに春がやってきました。

ふきのとうの登場です!

ついこの間までは寒いと思っていたのに、季節の移り変わりはあっというまですね。

昨日は”春一番”を思わせるかのような風の強さでした(まだ発表はされていませんが)。

牧場の馬たちもぽかぽかお日様の下でごろんごろん砂浴びしたりお昼寝したり、とっても

気持ち良さそうです♪

みなさんも是非乗馬しながら春の気配を感じてみましょう!

※注:お天気がいいからといって、馬の上で寝てはいけません。※

2/04

10:06

Writen by
ピーター

行ってきました、オーストラリア!part3(?) 収穫編

%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%20004.jpg

これはケアンズの市場のなかで1人で「ヘンなのがいっぱいあるよ~」ときょろきょろうろうろしながら

調達してきた果物たちの一部です。傍からみたらちょっとへんな観光客だったろうなぁ(苦笑)。

※以下はあくまでも私個人の感想です。※

人生で初挑戦の”果物の王様・ドリアン”…………1回食べれば満足でした。…もう食べなくてもいいかな。

”果物の女王・マンゴスチン”。まぁ、可もなく不可もなくといったところかな?

外見も中身もど派手なドラゴンフルーツはレモンをかけて食べるとさらにおいしかったです♪

そのほかスターフルーツ、パパイヤ、マンゴー、ネクタリン、プラム、桃、バナナに見たことも

聞いたこともないような果物をこれでもか!と食べました。

中でも一番のお気に入りは”ライチ”ですね!暇さえあればひたすらぺりぺりと皮をむいて

食べてました。軽く2kgはたべてますねd(*◇*)b。

 

とまあ、アクティビティから食べ物まで書き上げればきりがないので、いいかげんオーストラリアの

ネタはこのあたりにしておこうかなと思います。

 

オーストラリアに限らず、いろんな国の風土や文化を体験するのはとても楽しいく有意義なことだと

思います。みなさんもぜひいろんなところを旅してみてください♪♪♪

2/04

9:53

Writen by
ピーター

行ってきましたオーストラリア! 写真編

%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%20007.jpg

ようやく写真をとりこめました(´△`)!

このぷらーんとしているのが私です(笑)。

上空に写っている点々も同じく空から落ちてきている人たちです。

ページの先頭へ