1/29

11:28

Writen by
ピーター

行ってきました、オーストラリア!(今回乗馬の「じ」の字も出てきません!)

みなさんこんにちは!

大暴走ブログ、「行ってきましたオーストラリア!」第2段!!

みなさまお待ちかねの(?)スカイダイビングですよ~\\(>▽<)//

もう楽しかったのなんのって、これはやるしかありませんよアナタ!

これこそまさに「百聞は一見に如かず」です。

扉を開けたまま離陸するし(途中高度が上がって寒くなってきたから(?!)閉められましたが)、ぐんぐん高く

あがっていくし、怖いの怖くないのというより、全てが初体験なのでワクワクわっくんでした。

そして、上空14000フィート(およそ4000メートルくらい?)に到達し、ゴーグルをつけ、飛行機の外に足を

つきだし、「よし足元を見てやろう!」としたら飛び降りてました(笑)。

あれはきっと初心者にためらわせない為の技ですね。

最初だけ垂直落下するんですが、

「お~ち~る~~~!!!」

って感じです。

そのまんまです。ええ、なんのひねりもありませんとも。

あとは感動の雨あられ!手足を開いた状態で時速200km/hくらいで落ちてるらしいです(笑)。

これは機会があれば是非やってみて欲しいです。

なんだかいつまでもこのネタで書いてしまいそうです(苦笑)。

「エル・パティオ牧場」のホームページ上のブログにもかかわらず、編集長(自称)の独断と偏見で

かなり私物化してます/(≧▽≦)\。

ということで、ひとまず今回はここでお開きです。

次回part3を乞うご期待!!←まだ続くのか………

1/24

11:51

Writen by
ピーター

写真をアップします。

このラクダ君に乗りました♪♪

IMGP0405.JPG

1/23

11:04

Writen by
ピーター

行ってきました、オーストラリア!乗馬にウルルに乗ラクダ(?)にスカイダイビングetc…!! その1

みなさんこんにちは!オーストラリアから帰ってまいりました(^^)。

初オーストラリアでしたが、日本との時差がプラス一時間しかないため、とてもラクでした。

到着した初日に”サンセットライディング”という夕食付きプランの乗馬をして、美味しいBBQを

食べました♪ ワニとカンガルーのお肉も出たのですが、結構美味しかったです。

外乗のコースでは、草原を行ったり、熱帯雨林の中を行ったりしました。中でも、熱帯雨林を流れる川の中

に馬もろとも入っていったのはとても楽しかったです。おかげでジーンズは膝から下がずぶぬれでした

けどね(笑)。ちなみに、今回はじめてブリティッシュの鞍に乗ったのですが、ウエスタンの鞍とかなり

違うのでドキドキしました(笑)。

さてさて、そしてお待ちかねのラクダライディング!!

私たちはウルル(エアーズロック)を見ることのできるところで乗ったのですが、結構揺れるんですね、

ラクダって。駆歩のゆっくりになったような(?)揺れでした。

赤い大地に緑の植物。その先にそびえる巨岩ウルル。

なんともいえない感動でした。

”地球のヘソ”ともいわれるウルルやオルガ渓谷、風の谷などの地球の持つ力強いエネルギーを

肌で感じることができ、とても貴重な経験が出来ました。チャンスがあれば是非また行きたいです。

 

みなさんにお伝えしたいことは山々山々山々なのですが、あまりにも多すぎて一回で収まりきらないので

今回はとりあえずこのあたりで休憩にしておきます。

次回「14000フィートからダイブ」!! 乞うご期待\(*▽*)/!!

………写真は後ほど。

 

 

 

 

1/09

10:04

Writen by
ピーター

新春(一人)薪割り大会!in エル・パティオ  

%E8%96%AA%E5%89%B2%E3%82%8A.jpg

みなさんこんにちは!

去年の暮れから寒い日が多いですが、みなさんいかがお過ごしですか?

ご覧の写真のように、今年は斧を買ってもらったので、私は一人薪割り大会をやってます♪

若干へっぴり腰なのは気のせいです(笑)。

しかも薪を倒した状態で割ろうとしてるし(>▽<)!

最初のうちは心が歪んでいるのか上手く薪が割れませんでしたが、最近では一回で仕留める率が

上がってきました。自称薪割り検定三級ですd(@0@)b。

 

さてさて本題ですが(!?)、突然ですが、明日からグッチさんとオーストラリアに行ってきます♪♪♪

今回は会員さん向けのツアーの下見がメインで、グッチさんの知人の方で馬での外乗ツアーの

出来る牧場をやっている方のところにお邪魔するのですが、とても楽しみです(^0^)。

といいつつも、ちゃっかりエアーズロックも旅程の中に組み込まれているんですけどね(笑)。

しかもそこで人生初ラクダ乗りに挑戦してくる予定ですので、面白かったらそこもツアーに組み込んで

みたりしたら面白そうかもと思っている次第であります。

とにかく、あちこちで遊んでこよう……もとい、下見してこようと思っていますので、後日の下見報告を

お楽しみに!!

乗馬をメインとしながらも、面白いツアーが作れたらいいなとおもいます♪♪♪

それではまたタイトルと関係のない締めくくり方をしますが、

行ってきます\(≧∀≦)\!

ページの先頭へ