12/30

2:17

Writen by
ピーター

新年のごあいさつ。阿蘇の大草原は雪景色(*▽*)

新年明けましておめでとうございます!

2010年の始まりです。今年は雪景色のお正月になりました。 

みなさんは初夢は見ましたか?

わたしは”一富士 二鷹 三茄子”のどれにも当てはまりませんでした~。

ってよりも、まったく覚えていんですけどね(笑)。

馬に乗って草原を走り回る夢をみたそこのあなた!あなたはきっとエル・パティオ牧場に来る運命なのです

d(>@<)b!

 

さてさて、今年はどんな一年になるのでしょう?

わたしたちエル・パティオ牧場のスタッフ一同(+馬たち+犬たち)、今年もみなさんに少しでも乗馬の

楽しさを伝えられるように一所懸命がんばって行きます!!

それではみなさん、今年一年もどうぞよろしくお願いいたします。

12/28

12:24

Writen by
ピーター

クリスマス カントリーパーティ♪♪♪ inエル・パティオ牧場

kau.jpg

 

みなさんこんにちは!

寒くなったり暖かくなったりで服装の調節の難しい今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

エル・パティオ牧場のみんなは元気ですよ♪

 

さてさて、昨夜【クリスマス カントリーパーティ inエル・パティオ】が開催されました♪♪

最初は遠慮がちだった皆さんも途中からだんだん盛り上がってきて、今年もとても楽しいライブでした!

食べ放題の肉々しいBBQやキースさんの作ってくれたタンドリーチキンもすごくおいしくて、とてもお腹いっ

ぱいになりました/(@ω@)\

後記になりましたが、カウパンチャーズのみなさま、遠路お越し頂いたみなさま、ご協力頂いたみなさま、

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

 

今年一年を振り返ると、慌しい出来事もいろいろあったり、新しい仲間も迎えたりと、あっという間に一年が

過ぎた気がします。

そんな中ご来場いただいたみなさま、お世話になったみなさまにこの場を借りて

厚く御礼申し上げます。

来年がみなさまにとってよりよい年でありますように。

12/20

1:08

Writen by
ピーター

冬将軍来襲! この時期にまさかの銀世界!! ~でもホワイトクリスマスは難しそう…~ の巻

%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%8A.jpg

 

みなさん!こんにちは!!

師走をかけぬけてたら、うっかり立ち止まりそこねてそのまま通りすぎてしまう

ところでした(≧◇≦)。

というのは、先週ブログをアップしなかったことの苦しい言い訳なのですが…。

さてさて、今週の阿蘇は冬将軍様がおいでになっているようで、この時期にしては珍しく、

一面の銀世界です。今回のブログのくどいタイトル通りです(笑)。

雪だるま隊長もうっかり準備不足のようで、まだお見えになっていません(-*-)。

一の宮町坂梨にある”古閑の滝”も凍りついているらしく、この時期でしか見られない

”凍った滝”を一度みてみたいなぁとヒーターの前でぬくぬくしながら思う今日このごろです(*△*)。

 

さて、お話は変わりますが、今回の写真はアメリカ帰りのピーターさんが提供してくれた写真です。

ピーターさんの隣の綺麗な女性は”シャーナ・サパージア”さんといって、カナダでレイニングホースの

トレーナーをしていらっしゃる方で、何を隠そう、ピーターさんのお師匠さんの一人なのです。

(お兄さんのコーディー・サパージアさんも、アメリカで有名なトレーナーさんなんですよ。)

昨年子供さんも出産されて今年すでに復帰されているという、かなりパワフルな女性らしいです。

  今年の初めにお世話になったハンスマ氏兄弟といい、サパージア氏兄妹といい、実はピーターさんの

お師匠さんってとてもすごい方々なんですね!

 …牧場でぶぶくん(キャバリア犬の男の子)を抱っこしながら「♪♪ぶーぶぶぶー♪♪」と踊っている姿からは

とても想像がつきませんが(笑)。

そんなこんなな今回のこのブログ、乗馬のことも外乗のこともない状態でしたが、

もうすぐ冬休みです!!

みなさん予定は決まっていますか?

”乗馬スクール”……誰が来るのかなぁ~???初めてのお友達もくるのかなぁ~?

”クリスマス カントリー パーティ”……今年もまた歌って踊って盛り上がりましょう!!

みなさんのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています!

12/06

4:35

Writen by
ピーター

くじゅう連山初冠雪(?)!! ~エル・パティオ牧場から見た景色~

%E4%B9%9D%E9%87%8D.jpg

みなさんこんにちは!

今日も見事に失敗写真(苦笑)なのですが、私としてはくじゅう連山の

初(?)冠雪を撮りたかったんです(泣)!

見事に雪が雲でかくれてます(T△T)。

今日くじゅう方面から来られたバイク乗りさんたちの情報によれば、なんでも樹氷が見られたとか。

そんなにも気温が違うのかと驚きです。

これからの時期は空気が澄んでいるおかげで、景色がとってもきれいです。

夜空の月も星もとっってもきれいで、初めて見たとき空にはこんなにも星があるのかと感動しました。

星座には詳しくないのでわかりませんが、ものすごい数の星座が見られますよ♪

ぜひ一度、阿蘇の満天の星空を見に来てくださいね!

 

………気づいたらタイトルと関係の無い話題になってました(汗)。

12/04

5:54

Writen by
ピーター

師走を一気にに駆け抜よう! 気分は草原大外乗(???)!!

%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

みなさんこんにちは!いよいよ師走ですね!

師を走らせるほど忙しいと書いて師走(そのまんまやし)。

なんだか忙しい気分になってしまうのは私だけでしょうか?

さてさて、今回の写真はクリスマス仕様のライジャーくん。

とても迷惑そうな顔をしているのは、気のせいです

12/27(日)に行われる【クリスマス カントリー パーティ in エル・パティオ】にむけて

張り切っているんです!…きっと。

 

おはなしは変わりますが、じつは今アレックさん、ピーターさん、メルさんの三人は、

アメリカのオクラホマに行っているんですよ!

今回は、今年アメリカから15頭もの馬を輸入したときにとてもお世話になった方々に

お礼をしに行っているんです。

紆余曲折、苦労して輸入したかいあって、BLくん、レッドちゃんにいたっては

もうすでにお客さんを乗せて走るコースに行けるほどの順応ぶり。

ほかの馬たちも順調に調教が進んでいるので、みなさんに乗もらって阿蘇の草原を行くのも

そう遠くはないでしょう(^0^)。

今年2歳のスタンリーくんもいよいよ鞍(サドル)を乗せて、ハミ(ビット)をつけての調教を

始めます。

ドキドキワクワクの12月です♪♪♪

 

 

ページの先頭へ