5/29

8:52

Writen by
ピーター

豪雨

みなさんこんにちは、ピーターです。昨夜はものすごい
豪雨、大雨洪水警報が発令されました。ひさしぶりに
強烈な雨でした。今はだんだん回復して晴れ間もみえますが
南九州は梅雨入りしました。熊本もそろそろでしょう。
これからの一ヶ月はうちの馬達は蓄えのシーズンにはいります。
忙しい夏にむけ体重を増やし、ケガや脚の痛い馬は休養
です、万全の状態で夏が迎えられるようにしっかりケア
してあげます。それでは今日もがんばりましょうね!!

5/26

3:39

Writen by
ピーター

乗馬クラブ クリス様ご来場

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9.jpg
はるばる愛知県より、乗馬クラブ クリスさんがご来場されました。
初日目はあいにくの大雨でしたが、2日目はすっかり雨もやみ
とてもよい 乗馬日和となりました。
素敵なみなさんとの外乗 とてもたのしかったです♪
よろしければ またおこしくださいね。
おすすめは 秋 !!  です

5/24

9:02

Writen by
ピーター

修学旅行

みなさんこんにちはピーターです。今日明日と予報では阿蘇は雨。
だんだんと梅雨の足音がきこえてきます。先週は天気にも恵まれ
たくさんの学校から修学旅行にきて乗馬体験してもらいました。
最初は緊張の生徒さんも終わりには走りたかった、とかお馬さんかわいい
とかたくさんの声が聞けてこちらもうれしい限りです。言葉も通じない
自分より大きな相手に身をまかせる不安と乗り終わってからのうまく
コミュニケーションがとれた達成感、普段の生活ではあまり関わることのない
大型動物との触れ合い。素晴らしい思い出になってもらえればと思ってます。
それでは、今日も一日がんばります

5/17

9:14

Writen by
ピーター

お待たせしました!

IMG_1182_small.JPG
初公開!
ドミニクジュニアの登場ですv(^0^)v
5月4日・・・ゴールデンウィークの一番忙しい時期に元気な子馬の女の子が誕生しました!!
皆様にはご報告が遅くなり、ごめんなさいm(__)m
今日も外で走り回っています♪♪
アマポーラジュニアも順調に大きくなってきていますよ!

5/16

4:00

Writen by
ピーター

うぇぶたん 公園デビュー

%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%8C%EF%BE%9E_small.jpg
今日は、うぇぶたんと公園に行ってきました♪
慣れないリードにちょっと不自由そうでしたが、
でも上手にお散歩できましたよ
  ご機嫌 うぇぶたんを記念に一枚♪
!!写真に指が入ってる(>。<)!!
でも、せっかくかわいく撮れたので
アップしてみました(‘。‘)y

5/11

8:52

Writen by
ピーター

みなさんこんにちは。ピーターです。昨日は久しぶりの
まとまった雨。一日中ふり馬達はまったりしてました。
この時期の雨は草花を急激に成長させ、野焼きで黒
さと新緑の混じった草原を一面緑に変えます。一年で一番 
自然の勢いを感じる季節です。みなさんもぜひ雄大な阿蘇の
自然を堪能しに来てください。やまなみハイウェイのドライブ
なんて最高ですよ。僕らは馬の放牧に向け柵をやりかえます。
それでは。

5/08

10:14

Writen by
ピーター

GWが終わりました

みなさんこんにちは。ピーターです。ご無沙汰しております。
ブログ更新遅れてすみません。GW前からGWにむけての用意や
GW中は激忙しくてとても更新するパワーが残ってませんでした。
今年は天気にもめぐまれ充実したGWでした。来て頂いたお客様、
長い待ち時間申し訳ございませんでした。乗馬にお食事楽しんで
いただけたでしょうか?週も明けみなさん忙しい毎日に戻りましたが
ぜひ又のご来場心よりお待ちしております。

ページの先頭へ