4/21

12:57

Writen by
ピーター

ポカポカ

080411_1243~02%5B1%5D_small.jpg
今日は昨日までとは大違いで風もなく、ぽっかぽか(^0^)穏やかな時間がゆっくりと流れています!
こんな日には木陰でお昼寝でもしたら気持ち〜だろぉ〜なぁ〜。と思っていたその時っ・・・!!
ディスペ爆睡!!!悔しいですっ(>n<)
うっすら目をあけて「なんだよぉ、寝てるのに・・・。」と言いたそう。
この写真、レアでしょ(^v^)
柵に顎を乗せて器用に寝てるんですよ!
こんな場面を見てまた癒されている私たちでした・・・v(^^)v

4/19

4:32

Writen by
ピーター

初めてのお散歩!!

IMG_1098_small.JPG
今日は初のお散歩をしました!!
とっても楽しそうに走り回っていたところを激写しようとしたら・・・・
この表情m(__)m
”捕まえれるなら捕まえてみろ!!”と言わんばかりにアッカンベー(–;)
かなりのおてんばさんのようです(^0^)
将来が楽しみだなぁ!
どんなやんちゃな大人になるのか・・・。

4/18

1:28

Writen by
ピーター

本日の あか

080417_1540~0001%5B1%5D.JPG
アマポーラと16日に産まれたあかちゃんです♪
産まれてまだ2日ですが、お乳を飲むのも上手になってきたみたいです。

4/17

12:08

Writen by
ピーター

生まれたよ〜

IMG_1080_small.JPG
 厳密には昨晩のことですが、
今年 最初のお子が産まれました!(>。<)!!
可愛い可愛い女の子ですv(^0^)v
 今回の 功労者は、
    アマポーラ 6歳 
    
がんばりました!!
お乳がだいぶん張ってきて、そろそろかな
と 思っていたのですが、
アマポーラ おひとりで産んでしまっていました。
獣医さんのお話では、基本的には 馬は安産なんだそうです。
 偶然なんですが、4/16は昨年産まれたスタンリーも同じ誕生日。
今年はスタンリーもおにぃちゃんになって 仔馬の
よいお手本になってくれるといいですね。

4/14

3:57

Writen by
ピーター

チェリーとウェブ

みなさんこんにちはピーターです。
春眠暁を覚えずと言う言葉がありますがまさにうちの犬の
ウェブたんとチェリーの為にある言葉です。
今日は風も穏やかであたたかく二人してぐーぐーです。
ほかに2頭のボーダーコリーがいるのですがチェりーは
同じボーダーなのになぜか馬を追うでもなく仕事もせずに
ゴロゴロしてます。キャバリアのウェブたんはいびきかいてるし
平和な一日です。今日も沢山のお客様に来場してもらいました。
愛知県の三河からのお客様またお待ちしてますね。

4/13

1:43

Writen by
ピーター

BJランチ御一行来場

こんにちはピーターです。昨日からBJランチさんご一行が
泊まりで乗馬にきていただきました。
オーナーのボブさんケインさんと僕が初めてあったのは99年、
ボブさんとはよく調教の話をしたり馬に乗ったりと悩みながらもお互い切磋琢磨し
楽しい思い出がたくさんあります。ケインさんは僕がカナダで修行中
くじけそうになったときよく電話ではげましてくれました。
今はお互い忙しくなり昔ほど行き来できないですが
ひさびさにゆっくり遅くまで話をして、曇り空のきわどい天気のなか
無事外乗にも行ってもらいました。
BJランチのメンバーさんも素敵な方々でした。
また秋にでもすすきの中を駆けに来て下さい。
ギャロップレースまたしましょうね。

4/09

10:03

Writen by
ピーター

頑張れ!

こんにちは。アリッサです!
桜や菜の花が咲いているのを見て、「春だぁ〜!」と感じている今日この頃ですが、
皆さんは何を見た時に”春”だと感じますか?
エル・パティオではまもなく子馬が産まれますよぉ!!しかも2頭!
もうカウントダウン始まっています(^0^)v
産むのは人間もそうですが、大変なんだろうなぁ。。。頑張ってほしいです。
産まれたての子馬を見るのが私は初めてなので、とても楽しみにしています。
産まれたら直ぐにご報告しますね!!
その反面、現在3頭の馬に種付けをしています。
来年も子馬が産まれることを願って・・・
これからも随時ご報告をしていきますのでお楽しみにぃ〜!!

4/06

2:19

Writen by
ピーター

ウェブまんじゅう

こんにちはピーターです。今日はうちの犬のウェブについてお話をします。
部長のアレックさんが飼ってるキャバリアなんですが、あんこがものすごく好きでアレックさんが買ってきてくれた大きな回転焼き?
峰来饅頭を昨日なんと4つも盗み食い!!
あの体にどうやって入るのか。みんなに怒られて逃げてたら狭いところでおなかがつっかえて御用となりました。熊のぷーさんみたいとみんなにつっこまれながらも本人はいたって涼しい顔。それにしてもあんこにたいする執着はすごいです。
さて、この話のおちですがみなさんも食べすぎには気をつけましょう。
でまとめさせてもらいます。それではまた

4/05

8:10

Writen by
ピーター

乗馬教室の子供達へ

いよいよ今日で春の乗馬教室が終わります。
1年ぶりに来た子、1月の冬休みからの子、みんなそれぞれの成長を見せてくれました。最近まで上級生にお世話してもらってた子がお世話するようになってたり、馬の世話をできるようになったり。
また次会える日を楽しみにしています。
もちろんみんな勉強がんばるんだぞ。

4/02

8:44

Writen by
ピーター

いよいよ

こんにちは。ピーターです。
4月に入りました。たくさんの子供さんが新1年生として入学式をむかえますが、エルパティオ牧場にもこの春新一年生が加わります。
そう2頭の赤ちゃん馬が誕生する予定です。
4月中旬が予定日ですが、そろそろスタッフ(特にメルとファニーとアリッサ)もわくわく顔でテンションがあがってきました。お母さん馬も大きなお腹をゆらしながら歩いてます。
無事元気な子供が生まれてくることを楽しみに待つ毎日です。

ページの先頭へ