Archive for 馬の様子

3/08

7:26

Writen by
ピーター

ウチの赤ちゃんず。

%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%A9%E5%AD%90.jpg
 
%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E5%AD%90.jpg

みなさんこんにちは!

すっかり寒さも緩んできたかと思いきや、やや寒の戻りらしい今日この頃、いかがおすごしでしょうか?

今回はやっと今年の一月に生まれた子馬たちの写真をのせますね!

写真左の近いのがアマポーラ母さんの子。なかなかやんちゃな女の子です。

右の若干遠いのがチック母さんの子の男の子。この子はこっそりいたずらっ子です。

二頭とも生後約二ヶ月になって、お乳の他にお母さんと一緒に牧草も食べるようになり日に日に

大きくなってきました。

童謡であるように、本当に馬の親子は仲良しこよし。何をするのも一緒です。

 

さてさて、もうすぐ春休み!みなさん浮かれる準備は出来てますか(笑)?

春の乗馬教室も始まります!

また一段と大きくなったみんなに会えるのがとても楽しみです♪

季節の変わり目で寒暖の差が大きい日もあるので、みなさん体調管理はしっかりしましょうねY(^0^)Y

 

11/19

6:36

Writen by
ピーター

ちびっこ馬さん、大きくなりました。

%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%83%BC.jpg
 

 

みなさんこんにちは!

今日はみなさんに重大な(?)発表があります!

な、なんと、ついに今年生まれた子馬たちの名前がきまりした(>◇<)!!

写真の子馬はそのうちの2頭で、左側の子がシャレード母さんの子の【フリッカー】ちゃん。

右側の子がミモザ母さんの子のその名も【ロアッソ】くん。

 熊本県民としては外せない名前ですね(^v^)。

 そして、写真には写っていないのですが、アマポーラ母さんの子が【リリー】ちゃん。

3頭ともそれぞれ性格が違って見ていて飽きません。

 

一昨年生まれたロアッソくんのお兄ちゃんのスタンリーくんは、これからいよいよ人を乗せる

調教にはいります。

なかなか堂々とした性格の子なので、とても楽しみです。

みんな立派な外乗馬になってくれるといいなぁ(=ω=)。

6/15

1:46

Writen by
ピーター

永らくご無沙汰しております。

%E5%AD%90%E9%A6%AC%E6%90%BA%E5%B8%AF.jpg
 皆様、大変ながらくおまたせしておりました。無事、三頭の子馬さんたちが産まれましたY(^O^)Y 写真の子はシャレード母さんの子どもです♪ とてもやんちゃな女の子です。みんないつの間にやらお母さんの真似をして牧草を食べるようになりましたd(^◇^)b また写真を載せますので、楽しみに待っててくださいね★

11/08

4:12

Writen by
ピーター

今日の阿蘇は霧で真っ白け!

mail.jpg
この子たちも真っ白けです。
先日書いてたクリオージョの写真をアップします★
白い馬のうち、右がコリー(3歳)で、左がソロ(1歳)です。
コリーとソロは目が青いんですよ!
ちなみに、後ろにいるのがグッチさんの乗ってたアビーです。

11/01

4:41

Writen by
ピーター

皆さん、大変永らくゴブサタしておりましたY(*@*)Y

%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%95%E3%82%93.jpg
皆さん、ゴブサタしておりました!
夏以来ひさびさのブログ更新となりました★
11月になって阿蘇はめっきり朝晩が冷え込んできて、
あっという間に冬の気配が感じられます。
さて、そんなこんなでエルパティオにも新しい仲間が
やってきました!!
「クリオージョ」という南米原産の馬で、とてもタフなんだとか。
1歳(ソロ)、2歳(アビー)、3歳(コリー)と3頭なんですが、2頭は真っ白、1頭は鹿毛の
女の子です。 
ちなみに写真の馬がアビーで、その日初めて人が乗りました。
そんなこんななエルパティオ牧場ですが、赤ちゃん馬も無事親離れして、
元気に走り回ってます(>+<)
また、他の写真もアップしますのでお楽しみに♪

7/11

12:13

Writen by
ピーター

寝ちょります

%E3%83%98%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%AA%E3%80%80%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%8A.jpg
 
とてもいいお天気です。
今日はシェナが寝ちょります(=。=)zzz
しぇっくん おくちが開いてますよ〜

7/09

5:59

Writen by
ピーター

じゃぶじゃぶ

%EF%BD%97%EF%BD%81%EF%BD%93%EF%BD%88%EF%BD%85%EF%BD%84%E3%80%80%EF%BC%A4%EF%BD%8F%EF%BD%8E%EF%BC%8D%EF%BD%8B%EF%BD%95%EF%BD%8E%E3%80%80.jpg
今日は、とてもいい天気だったので ロバのドンくんを
洗ってあげました。
例年より、かなり早い梅雨明けで 馬達は日差しが
きもちがよさそうです。
馬達は早々に夏毛になっていましたが、
ドンくんは梅雨の間、少しヒヤッとしていたせいか
背中の毛がもじゃもじゃ。 
今日は洗ってもらって すこしもじゃ?ぐらいになりました。
ちょっと 得意げでしょ?

6/16

8:34

Writen by
ピーター

ぐっちonジャガー

%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%81on%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC.JPG
 
  皆さんこんにちわ。グッチです。
 先日、取材でミニチュアホースのジャガー君が出演しました。
 草原で撮影したので、草原に連れて行く時に少し乗ってみました。
 ちなみにジャガー君、乗るための調教をしてないので、
 普段は乗れないんですけどね(;-.-;)
 ご覧の通りすごく小さいので、2〜3分とはいえ乗るのは大変でしたよ。
 ジャガー君ご苦労様。

5/17

9:14

Writen by
ピーター

お待たせしました!

IMG_1182_small.JPG
初公開!
ドミニクジュニアの登場ですv(^0^)v
5月4日・・・ゴールデンウィークの一番忙しい時期に元気な子馬の女の子が誕生しました!!
皆様にはご報告が遅くなり、ごめんなさいm(__)m
今日も外で走り回っています♪♪
アマポーラジュニアも順調に大きくなってきていますよ!

4/18

1:28

Writen by
ピーター

本日の あか

080417_1540~0001%5B1%5D.JPG
アマポーラと16日に産まれたあかちゃんです♪
産まれてまだ2日ですが、お乳を飲むのも上手になってきたみたいです。

ページの先頭へ