Archive for 犬の様子

7/24

11:27

Writen by
ピーター

ファルーカ家族、大集合!!

bo-2.jpg

みなさんこんにちは!

先日、新しい家族の元へと巣立っていったファルーカの子どもたちが

阿蘇エルパティオ牧場に遊びに来てくれました♪♪♪

 みんなとても立派なボーダーコリーに成長していてびっくりしました。

また遊びにきてね\(^0^)/

 

7/11

10:46

Writen by
ピーター

妖怪ぺぷーあらわる!! in 阿蘇エルパティオ牧場

%E6%AF%9B%E5%88%88%E3%82%8A.jpg

みなさんこんにちわ!

ついにウチのわんこ達も毛刈りの時期がやってきました!

今年もフェルテは”カットサロン・ファニー”(笑)で見事にトラ刈りにされました♪

遠くから見ると大丈夫なんですけどね~。って当たり前か(>△<)。

ちなみにタイトルの”妖怪ぺぷー”とは、キャバリアのウェブくんの事です。

ファルーカとチョッパー親子は毛がスッキリしているから毛刈りしないので残念です(?)。

 

さてさて、そうこう言っているうちに来週からついに夏休みに突入ですね!

遊びまわりすぎて宿題が……!!ってことにならないように、計画的に行きましょう!

阿蘇の草原も緑いっぱい、皆さんが遊びに来てくれるのを待ってます♪♪♪

2/27

10:51

Writen by
ピーター

今日のぶぶ。歯がないわけではありません。

100226_1543~02.jpg

2月26日、天気は曇りのちやや雨。

濡れて汚れることを一向に気にしないエルパティオの犬たち。

ボーダーコリーのファルーカを筆頭にキャバリアのウェブくんもあちこちうろうろ。

寒い日だったら「抱っこ抱っこ!」と私たちの足元にまとわりついてくるところなのですが、

雨が降っても寒くなかったので外でぽてぽて歩き回り、その結果がこの写真となりました。

まるで濡れたボロモップのよう……(苦笑)。

「老犬なんだろうなぁ」とお思いのそこのあなた!

この子はまだ3歳のぴちぴち君なんです!よちよち歩きが得意なだけなんです(笑)。

ちなみに、「ぶぶ」とはウェブ君の愛称です。みなさんも見掛けたら「ぶーぶぶぶー」と

声を掛けてやってくださいね(笑)♪♪

 

11/13

2:24

Writen by
ピーター

甘えん坊の秋。 チョッパー君(ボーダーコリー・オス7ヶ月)

cyoppa-.jpg
 

 

深まりゆく秋を感じる今日この頃。みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

なーんてかしこまった文章で始めてみたのはきっと”文化の秋”のせい(笑)。

でも、ここ阿蘇エル・パティオ牧場の馬たちにとっては何よりも”食欲の秋”!!

まるまる太った馬たちは草原外乗に行ってもまだもりもり!?

まさに「天高く 馬肥ゆる秋」

今日もまた勉強になりましたね(>ω<)!

さてさて、そんなこんな(どんな?)で今日の話題は肥えた馬たちのことではなくて

元気いっぱいの犬たちのことなのですが、やんちゃ盛りのチョッパー君、ますます体も大きくなり

ファルーカ母さんの真似をして馬を追うようになってきました。

邪魔をして私たちに怒られることもしばしばですが(苦笑)。

まだまだ”仕事”よりも”遊び”に夢中なお年ごろなんですね~。

でも!実は先日とっても嬉しい連絡がありまして、チョッパー君の兄妹犬のベガちゃん

関東で行われたフリスビーの大会で見事に”優勝”したそうです!!

ウチのチョッパー君といえばフェルテから奪い取ったディスクで遊びまわって

一向に持ってくる気配がありません(>д<)。

ファルーカ母さんをビッタリマークしたりフェルテと馬場の中を転げまわってみたり、

まだまだお子ちゃまなチョッパー君なのでした☆。

9/25

12:01

Writen by
ピーター

さっそくチョッパー!4ヵ月のころです。

cyo%21%21.jpg

このころは小さかったんです。

今ではとっくにくぐれなくなってしまいましたが…。

9/25

11:42

Writen by
ピーター

ファルあか、大きくなりました♪ 気づいたらこんなです(^^;)

cyo%21.jpg

みなさん、こんにちは!今日も阿蘇はとってもいい天気です!!

このオスマシフェルテの隣にいるのは、4月末に産まれたファルーカの子どもです。

その名も”チョッパー”君。

いたずら盛りの元気な男の子です。

水で遊ぶのが大好きで、いつもじゃぶじゃぶやっているのでいつも泥んこです。

他の3頭はそれぞれ新しい飼い主さんの元で元気にすごしています。

いつの間にやら大きくなってしまったので、かわいい盛りの写真は後ほどアップしますね(^0^)。

お楽しみに〜♪

5/12

4:01

Writen by
ピーター

フェルテがお母さん!?

%E3%83%95%E3%82%A7%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%81%82.jpg
今日のひとこま。ちびっこたち、フェルテのおなかにもぐりこんでます(笑)
その時ファルーカは馬びったりマークでした♪

5/11

9:53

Writen by
ピーター

産まれました!ファルーカの赤ちゃん!

%E3%81%A1%E3%81%B3.jpg
みなさんに報告があります!
去る4月25日に、ファルーカが無事に4頭の赤ちゃんを出産しましたY(^0^)Y
オス・メス2頭ずつでもう目が開きましたよ♪
ファル母さんは若干育児放棄気味で、ゲージから出すと一目散に馬を追いかけに
行ってしまいます(^*^;)
それに引き換え、興味津々なのがフェルテ姉さん。
子犬に触っていいのが判ってからは、毎日子犬をよだれでべたべたにしてくれます。
あと数週間もしたら、子犬をひきつれて転げまわっていることでしょう(笑)
最近の阿蘇は夏のような暑さが続いていますが、みんな元気に過ごしています★
外乗するにも緑の綺麗なとてもよい季節になってきましたよ。
みんな遊びにきてね♪♪♪

7/07

5:30

Writen by
ピーター

HAPPY BIRTHDAY ちゅった

0%EF%BD%99%EF%BD%85%EF%BD%81%EF%BD%92%EF%BC%8D%EF%BD%8F%EF%BD%8C%EF%BD%84%E3%80%80%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%BF.jpg
7月6日は、当牧場のボーダーコリー・ファルーカの誕生日です。
ここにきた当初は、あんな↑だったのに、3歳になった今は、
牧場の犬達のあねご的存在で、うまくみんなをまとめています。
もちろん、犬だけじゃなく 馬を追うこともとても上手な
自慢の牧羊(牧馬?)犬です。 
たんじょうび おめでとう ファルーカ♪
これからも、よろしくね♡

ページの先頭へ