1/13

11:38

Writen by
ピーター

チームくまふぃー遠征記 【さむさむツアー IN 阿蘇・九重】

%E6%A8%B9%E6%B0%B7.jpg

みなさんこんにちは!

風邪を引いたりはしてませんか?今年の風邪は長引くらしいので、みなさん気をつけましょう!

さて今回の”チームくまふぃー遠征記”、軟弱ライダーなので(苦笑)バイクではなく車で行って参りました。

まず上の写真は九重・牧ノ戸峠で撮った樹氷の写真です。エルパティオ牧場よりは

500メートルほど標高が高いのですが、まさかここまで綺麗な景色が広がっているとは思いませんでした。

昨年このブログで牧ノ戸峠の紅葉をアップしましたが、そこがうって変わってのこの一面の銀世界。

相変わらず写真がへたくそなのでうまく様子をお伝えできませんが、ぜひぜひ皆さんにも

見てもらいたいです。寒いのを忘れるくらい、本当に綺麗ですよ!

%E6%BB%9D%EF%BC%8B%E9%9B%AA%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE.jpg

そして同じ携帯で撮った写真なのになぜかこのサイズの違い…。摩訶不思議なり。

これは阿蘇・坂梨宿にある古閑の滝。この寒さのおかげで見事に凍り付いています(*0*)!

しかもここにも雪だるま隊長が!!私が行った時には既に鎮座していらっしゃったので、

一足先に遠征していたみたいです(笑)。

この滝の迫力も私の写真の技術ではまったくお伝えできていません!!

ですのでみなさん、ぜひ足を運んでみてください!

天候によっては(牧ノ戸方面は)スタッドレスタイヤかタイヤチェーンが必要な場合もありますので、

道路情報は事前にチェックしていくことをオススメします。

ちなみに私が乗っているのはスタッドレスを装着した2WD・FR車です。

 


ファニー


コメントを投稿する

 

ページの先頭へ